絶対階級学園_8~10日目

8~10日目 3/7-9

 

レイ√クリア。先月末からばたばたしていてなかなか触れず。

本当ならクラウドファンディングが終了するまでに真相√を終わらせたうえで誰のコースに申し込むか決めるつもりだったけど、、、うまくいかず。

結局、それまでプレイした中での印象で十矢くんを選んだ。十矢くんの感性と理性が一番しっくり来たから。普段なら体育会系?みたいなキャラはあんまり好きにならないけど、ただの体力バカキャラじゃなくて、完璧な文武両道でしかもユーモアがある。十矢くんの自画自賛ギャグめちゃくちゃ好き。。。

そうこうして、予定よりかなり遅れたけれどレイ√終了。

レイ√は全体的にすべてがキレイな印象。キレイというよりは高潔な感じかな。レイ教とかいう宗教が成立しそうなレベル(ショウのことも含めても)。

石ころ√でちょくちょく嫉妬したりするレイがみられたところはめちゃくちゃ最高。スノードームとかロボットとかの機械いじりするところもめっちゃ良い。CFでレイコース申し込みたくなるわ、、、これは。

でも全体的な甘さは控えめかなと思った。レイがこのゲームの核になる存在だからだと思うけど、石ころ後半はミステリの解決の糸口を提示された感じ。

早く真相√やりたい! やろう!