絶対階級学園_7日目

7日目 2/12

しばらくアルバイトやら何やらで出来ていなかったゲームを再開。

ハル石ころ√すべて回収終了。

このゲームのBADがつらすぎて、ハピエンを真面目にやった後でサラっとBADを回収する方向に、、、未だにゲームの進め方が定まっていない。

石ころハピエンでハルくんが求婚(?)してくれるの意外過ぎてびっくり嬉しい。ハルくんみたいな一見からっとした性格の子の方が将来のこと考えて動いてる感じがある。十矢くんとかは、一緒にいて楽しい!→楽しい!→そろそろ結婚とか考える時期か? でもネリがなにも言ってこないしな→ええいもうプロポーズしてしまえ! みたいな時代の流れに任せてそう。。。乙女ゲーだから当たり前だけど色んな性格のキャラがいて楽しいな。

ハルくんは意外となんでも積極的だった。マカロンのケーキのときもお風呂で髪を洗わせるとき(2回目)も、あんまり言葉には出さないけど行動で分かってよ! って気持ちがにじみ出てた。

あとオフィーリアのスチル綺麗すぎた。綺麗、、とか言ってる場合じゃないシーンなのはわかってるけど、それこそ初めて『オフィーリア』の絵を見た時のネリちゃんみたく引き込まれた。ゲーム内で好きなスチル3つ挙げろって言われたらその中に入るくらい好き。

石ころ√でこんなにも真相√近づいてていいの? と思うくらい近づいてそうな雰囲気だった。壱波√とかだと全然闇に迫る感じなかったのに、すごいキャラごとに話の進み方変わるな~と思った。

ハルくんがベッドに拘束されるBADはつらい。早くトラウマが治るといいね、、絵が痛々しくてもはやこれ乙女ゲーか?って。

早く真相を知りたいので最後のレイ√プレイするぞー!

たのしみ!